2016年2月15日 (月)

第11回定期演奏会(2月13日)

春に一歩近づいたような穏やかな天候の中、11回目の定期演奏会が開催され、無事に終える事ができました。

実行委員、団員の皆さん、賛助出演してくださった皆様、お疲れ様でした!

私は入団して3年目ですが、初めてイベントの実行委員をやらせていただきました。
定演へ向けて計画しながら色々と準備をし、わからない事などは教えていただきながら本番当日を迎える事ができ感謝しております。

会場の準備やゲネプロ中に私の携帯電話へ定演の問い合わせがありまして、会話の最後に「楽しみにしてますよ!」という一言でモチベーションが一気に上がり演奏会がスタートしました。

第11回定期演奏会
《曲目》
1部
・アルセナール
・吹奏楽のためのノスタルジア
・フィンランディア

2部
・吹奏楽のための犬夜叉
・中村八大ヒット曲メドレー
~ダンスと共に~
・ブルータンゴ
・舞踏会の美女

・J-POP Stage Vol.1

アンコール
・虹と雪のバラード(ダンス)

実行委員
hiro@ぼんとろ

2016年2月14日 (日)

2月6日・2月7日 練習

前日のホール練習を残して最後の練習になりました。

今週に迫った定演の曲を何曲か通し、最後の仕上げをしました。

両日ともに普段の練習場所と違う、広い場所で練習したのですが

できればずっとここで練習したいと思ってしまいました(笑)

 私を含め、他の実行委員の方々も来週の本番のために準備を進めてきました。

まだ本番を迎えるために終えなければならない作業はあるのですが

とりあえず今週末には打ち上げでおいしいお酒をみんなで飲めるように

体調に気をつけて楽しい演奏会を迎えられるように頑張りたいと思います。

 
 
定演実行委員@*ぬ*

2016年2月 8日 (月)

1月30日。

先週、練習に行ったら「今日ブログ当番ね!」と言われたのですが
 
家に帰るとすっかり忘れてしまい、

 
次の週に、また言われてしまいました!
 
笑いでごまかそうとしましたがダメでした!笑
 
 
2月13日の演奏会まで一週間切ってしまいました。
 
毎回まんべんなく間違えて吹いてしまいます。
 
周りの方ごめんなさーい。
 
無事に演奏会終わりますように!
 
 
 
 

ザキニスト

2016年2月 5日 (金)

1月16日。

takefour@Bさん、すいません、自分が遅くなった為に、ブログの順番逆になってしまいました(^^;

つい最近までは、今シーズンの冬は、雪が少なく、いいなぁ…と思ってたら、先週あたりからの雪で、結局変わらず
毎年、そんなもんですよね…

指揮者のNさんも、遠方から車で来るので、この雪で、さぞかし大変だろうなぁ~といつも思ってます。

定期演奏会も近くなり、にわかに練習も緊張感が出てきました。

トランペットには、助っ人が3人も来ていただいて、他のパートの方に申し訳ない気もしますが、助っ人のNさんに、いろいろ教えていただき、勉強になります。

定期演奏会の時には、雪が少なく、本当に今年は雪が少ないなぁ、というふうになってれば、いいのですが…

おやじ@trumpet

2016年1月30日 (土)

1月23日。

突然メールが届きまして、「ブログ当番よろしく。」とのこと。びっくりぽん!でした。

 
申し訳ありません。まったく予期せぬことでしたので、なんも用意してません。
 
出席人数は、数えてませんが 定演 本番が近いので、出席率がそこそこ高かったです。
 
が、パートによって出席率0%があったのは残念でした。
 
合奏曲目は、アンコールを含め 全曲通すことが出来ました。
 
自分の完成度はまたまだなので、ヤバヤバで焦っておりますが…
 
出演予定の皆様、自分自身が納得のいく演奏ができるよう、がんばりましょう
 
ところで、新年も明けて一ヶ月経とうとしてますが、皆様は、昨年はどんな一年でしたか?。
 
私ごとですが、昨年はとても悪い年でした。
 
1月からケガはするし、楽器は2本壊すし、車は事故るし、母親は亡くなるし、他にもいろいろと大変でした。
 
厄年でもなければ、天中殺でもありません。
 

ですので、今年はちょっとやそっとじゃめげません!。良いことが続くと信じてます
 
皆様もいっしょに、笑って終われる一年をつくっていきましょう!。
 
まずは、定演をがんばりましょう。
 
 
 

        takefour@B

2016年1月12日 (火)

1月9日。

「9日 、今年 最初の練習でした・・・とても高い出席率でした
うまく いける曲もあれば・・今にいたって、迷子になりかけたりした
曲もあったりして。
気がつけば 本番まで あと1か月ですね・・
でも あと1か月あるから もっと 練習できるし、頑張ろうと
思った現状でした
  あらためまして 今年もよろしくお願いします
今年も 楽しい演奏が たくさん 出来ると いいですね。」
 
 
 
                                      ひげ@Sax
 

2016年1月 9日 (土)

12月26日?

あけました!

 
2016年です。おめでとうございます。
 
タイトルは12月26日ですが、 現在1月7日です。
 
時間が過ぎるのって早いですね~ 怖いです… 定期演奏会まで約1か月になりましたね
 
やばい…やばい…まったく練習不足で…ヤバイです(笑)
 
毎年おんなじ事思ってます(去年は出なかったので来年がんばろって言ってた…)
 
今年もまた助っ人さんに助けていただきます
 
皆様には毎年毎年ご迷惑おかけしてます
 
助っ人様よろしくおねがいいたします
 
自分が一番頑張らなきゃいけないですが 皆さん今年もがんばりましょー!
 
今年もよろしくお願いいたします。。。
 
 
 
 
ひよっこトランペット

2015年12月28日 (月)

12月19日。

今回は健康管理です!
定演も近いので皆さんも気を付けて下さい
当会社のスタッフ2名ですが一人は胸を患い長期入院の上退職、一人は冬道で滑って転んで休暇とって通院中!
突然襲った現実です
いつ何が起きるかわかりません
皆さんも楽しむ為にも日頃の注意も必要かと
その為私はささな練習に仕事が忙しくなり半年ほど出ていません
他の方に負担がくるのです!
日頃より体調管理大事ですよ
 
 
BS→FL修行中ポジティブM

2015年12月23日 (水)

師走雑感

気がつけば 師走も後半 忙しく仕事に追われるうちに一年があっと言う間に過ぎてます。

 
もう少しで次の定期演奏会 もっと練習したいなあと思いつつ 時間調整に苦労する今日この頃。
 
毎年 今年こそ少し上達したい と思いながら できないとこは 次の機会にと都合良く考えてると今年も終わり
 
あー この怠けグセから直さないとだめかな
 
 
 
 
 
tbオヤジ

12月5日。

お疲れさまでございます。

もう師走ですね。 あっというまです。

 
12月5日分。というより。 最近のパーカス内について少し。
 
パーカスも定演にむけて、少しずつマジメな話が増えてきましたよー。
 
「楽器の配置どうする…?」とか、 「今日ブルータンゴやるのかぁ…」とか、 「これはスーパー助っ人に…」とか、
 
「太鼓のチューニングがさぁ…」とか、 「ドラムの後だから膝がゲラゲラに笑ってて…」とか、
 
「打ち上げまでが演奏会です!!」とか…
 
…あれ。 普段とあまり変わりませんでした。 オイシイはずのドラムも、相変わらず譲り合ってますね…。
 
こんな感じです。 どうぞ。あたたかい目で(笑)。
 
 
 
 
ひまわり@だがっき

«11月21日。

フォト
無料ブログはココログ